トップページ | 2007年5月 »

お手伝い?

今日は田んぼのお手伝い

(見てるだけだけど(^^;)

       

003_6      

天気が良いので、

みんな仕事してます。

     

      

         

004_1          

金太郎:みんな

     頑張ってね!

        

         

      

明日から天気が崩れるそう・・・

どうかG.W後半は晴れますように!

         

| | コメント (0) | トラックバック (0)

釣りに行こう!

今日は釣りに行くことに

(といっても、見てるだけですが。)

     

003_5      

金太郎:早く出発してください!

       

      

       

        

010_4       

釣りをしている所を

見ています。

       

       

        

011_1       

金太郎:たくさん釣れるかな?

釣れるといいね♪

     

       

                    

019            

たくさん散歩をした後は、

お決まりのお昼寝!

満足でしたか?金太郎さん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼ご飯よりも!

今日は天気が良いので、

外でお弁当を食べることに。

      

      

006_1       

金太郎:それより早く

     散歩に行きたいのです。

    

    

        

やっと散歩に行けた金太郎

その後みんなで・・・

        

     

008_1         

♪お昼寝です♪

でも金太郎さん、

そこは居心地悪そう

なんですが(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝る子は!?

よく寝る金太郎さん

      066

       

上にオモチャが乗っていても

起きません(^^;

      

やっぱり

寝る子は育ちますねぇ

(横に育ってるんだけど・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かくれんぼ

あれっ?

金太郎がいない!

と思ったら・・・       

 001

        

金太郎:何か用ですか?

     

こんなところにいたのね(^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

線路は続くよ~♪

013    

家の近くには線路があります

どこまで続いてるんだろうね(^^

・・・って見てないしっ!

      

     

     

010_3      

お花と一緒に♪

土・日・月と雨模様。

やっと今日良い天気になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下ろして~!

016      

    

階段は上れるけど下りられない。

金太郎:誰か下ろしてください~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金太郎蜂

007      

庭にある椿の花が綺麗に咲いています(^^)

     

     

     

      

     

004     

金太郎蜂も春の花を探しに出かけて行きました

どんどん春らしくなってきましたね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

看板犬!?

金太郎の家は、お庭屋さん(造園業)です。

なので、平日は事務所(といっても自宅のすぐ隣ですが・・・)に一緒にご出勤

     

     

014_1     

午前中の寒いうちはストーブの前へ

ここでマッタリ過ごします

     

     

     

      

011      

午後になると椅子の上へ

ここで誰かが来るのをチェック中☆

     

     

     

こんな感じで一日が終わります(^^;

タイトルどおり「のんびりな毎日」です。

     

         010_2

こんな(?)看板犬の金太郎です。

どこかで見かけたら是非声をかけて下さいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと(^^

お天気が良くなりました

       

      

003_4

お散歩日和

よかったね!

     

     

     

     

006    

うちの庭の梅も次々と咲き始め

いい香り♪

     

     

     

        

008      

    

楽しかったね

明日も晴れると良いね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

風が!!

今日はやっといい天気♪ と思ったら、風が強い!!

おまけに風が冷たい!!  

早くぽかぽか陽気にならないかな?

     

     

002_1

                    

金太郎はそんなことお構いなし。

におい嗅ぎに夢中です(^^

                 

                      

              

003_3

                          

満足しましたか?

金太郎:うんっ 異常なし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小雨の中

昨日はおばあちゃんの入院している病院にお見舞いに行った為、金太郎はお留守番。

今日はゆっくり散歩しようと思ったら、またまた雨模様・・・

それではダ○ソーで購入してみたレインコートを着て行ってみましょうか!!

012_2  

 金太郎:はやくはやく行こうよ!!

   

 うーん、この服、ちょっぴりお直しが必要かも(^^;

018_1

歩くたびにカシャカシャとなるレインコート

最初のうち気になって何度か立ち止まる金太郎。

明日晴れたらいっぱい散歩しようね(^^

010_1 ♪おまけ♪

 昨日の夜の様子☆  くわえているのはウサギのぬいぐるみ。 金太郎がうちに来たときからずっと一緒にいる通称「ぴょんきち」デス。      眠くなると、これをくわえて寝ています。 何回も洗ってボロボロになってきてるけど、とってもお気に入り! のようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨の朝

今朝は雨  まだまだ寒いこちら東北の4月。 

春はまだまだ・・・か?

002

「雨だから散歩は無し」といったら、

この落ち込み様

 そんなに悲しそうな顔しないで!

それでは雨がやんだら散歩に行きましょう♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自己紹介

014

名 前   金太郎 ♂

誕生日  2005年2月2日(2才)

好きな物 おやつ 散歩  ドライブ     

      昼寝 うさぎのぬいぐるみ

嫌いな物 日課の顔拭き おふろ

  

  リーダーは旦那(だと思う)  私はお世話係に思われていると思います(-_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめまして☆

003_2

はじめまして 金太郎です。

昼寝が趣味!?の、とってものんびり屋

なパグです。

 これからよろしくお願いします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年5月 »