« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

低血圧?

朝は誰よりも遅く起きる金太郎。

       

002_10      

ワンコは朝一番に目が覚めて「散歩に行こうよ!」と、家族を起こす・・・ というイメージがあったのですが。

       

どうやら金太郎さんは違うらしい・・・

       

003_12金太郎:低血圧なのデス。

     もうちょっと

     寝かせて下さい

     なのデス。

・・・飼い主に似たんでしょうか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そういえば

この前、映画 「パイレーツ・オブ・カリビアン~ワールド・エンド~」 を観に行って来ました☆レイトショーにもかかわらず満員でビックリ!! (土曜の夜だったからかな?)

       

001_11 エンドロールの後にも何かがある! という事で、長~いエンドロールをまだかまだかと汗ダラダラで ( 空調の調子が悪かったのか、満員だからなのか分からないけど、暑かったです。 ) 待って最後まで観てきました(^^

   

感想は・・・ もう一度観れば多分、分かってくるんだなぁと。 で、観終わってから「あれ?この映画って、主役は誰なんだ?」って思ってしまいました。(←私だけかも)        まず、今度はDVDが出たらじっくり観るということで、納得?したのでした。

     

006_11今日の金太郎さんは、私が机に向かっている間、隣の椅子の上でこんな感じで寝ていました。

ええと、そこは一応社長さんの椅子なんですが・・・

         

金太郎:社長代理なのデス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お留守番

恐怖?の月末・月初が迫ってきたので(支払いやら何やらがあるのです・・・。)、金太郎はお留守番の回数が増えてきました。

002_9    

では、行って来ますね

・・・何か嫌そうな顔をしています。

    

     

     

004_6      

金太郎:あ~あ

     またお留守番か。

     

      

     

006_10

お留守番のときは、この様に窓まで来て車が見えなくなるまで吠え続けています。(今日は庭に家の人がいたため窓を開けて長めのリードで繋がっています。)

やっぱり置いて行かれるのは嫌だもんね。 お休みの日が来るまでお出掛けは我慢してね、金太郎さん☆  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

場所さがし

日曜日はあいにくの雨模様。

金太郎一家は次のキャンプ地を探しにウロウロと・・・

002_8        

何処に行くんですかね?

     

     

     

     

004_5       

ここは・・・

どこですか?    

     

      

                      

003_11 005_7  

   

   

   

                   

探していた条件は、キャンプ場の近くに川があって釣りができて、近くに温泉なんかがあるといいな~ という所。(←欲張り(^^;)

で、行ってみたのが「妻の神キャンプ場」です。 ここは目の前の松川という川で釣りが出来て、車で10分以内のところに温泉もあるという「釣りもO.K 温泉もO.K」という場所です。

6月1日からの営業らしく管理人さんはいませんでした。 

007_5小雨の中、金太郎と散歩をしながらキョロキョロと。

川沿いに遊歩道があって散歩にいい感じ♪

次回の候補にしてみましょうか?

    

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ぴょんきちは(BlogPet)

ぴょんきちは、ここへ掃除するつもりだった?


*このエントリは、ブログペットの「ぴょんきち」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年初の

こちら東北地方もだんだんと暑くなってきました。

    

001_10      

いつもの散歩コースでもゼィゼィハァハァと。

暑そうです。

      

      

      

005_6     

という事で、今年初の氷をあげる事に。

去年のあの味(?)を覚えていたらしく、大喜びの金太郎さん。

良かったね(^^

                                      

    ~~~お知らせ~~~

010_9    

   

   

    

    

    

     

     

   

   

         

今年もやってきました! 花と緑のまつり。 

花や樹木の販売・見本庭園の展示・盆栽、バラやサツキなどの展示・寄せ植え教室他色々な講習会 などやります。  日曜日にはフリーマーケットをやるそうですよ。  お近くの方は是非来て見て下さいね☆

看板犬(?)の金太郎さんも見本庭園あたりをウロウロしていると思います。見かけたら声をかけて下さいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

事務所にて

のんびり昼寝をしていた金太郎さんでしたが・・・

(暗くてよく見えないかもしれません)

        002_7

      

金太郎:な、

     何するデスか!?

      

          

001_8        

金太郎:これって・・・

     確か5月5日に

     するんぢゃないで

     すか??

          

びっくりして固まってしまった金太郎さん。

起こしちゃってごめんねっ(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

庭の様子

毎日パタパタしている間にボタンの花が見ごろになりました♪

                   

006_9 007_4  

  

  

    

         

005_4 008_4          

      

  

   

           

009_3       

そして、またまた

黒い影が・・・

      

       

        

010_7          

金太郎:暑いので早くしてくださいね~

     

そんな事言わずまたモデルお願いしますね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝の出来事

部屋を掃除していると・・・

     

001_7あ~金太郎!

何処にいるの?

金太郎:日向ぼっこ

     デス(^^

       

      

002_6   

あぁ、そうなんだ

ってここは2階なんだよ!

・・・怖くないのかな?

         

         

004_4      

試しに?タオルを置いてみた

気持ち良さそう!

でも、落ちないように気をつけてね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日課

いつもの散歩道の途中に工事中の所があります。

大きな道路が出来るようです。

 003_10

真っすぐ行けないから曲がろうね。

金太郎:は~い

     

    

    

002_5         

帰ってくると不審者(?)がいないか外をチェックします。

金太郎さん、毎日ご苦労様です(^^;。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

行き先は・・・

今日はドライブに行くことに。

行き先は、もちろん(?)川です。

006_7 車で20分位の所。

ここはグランドゴルフ場があって、周りをぐるっと散歩出来るように遊歩道があります。

穴場らしく、次々ワンコが散歩に来ていました♪

       

       

014_2     

ここ何日か散歩が出来なかったので、とっても楽しそう☆

        

       

       

      

018_2        

そして釣りを

楽しんでいるようです。

     

      

     

034            

そして次の場所は、なんと「渓流の駅」がある川です。

道の駅みたいに野菜などは売ってなくて、集会?などする場所を貸す施設みたいな所でした。

          

        

037        

遠くから見るとこんな感じ

右側が渓流の駅です。

        

        

          

036         

金太郎:大変~また釣りしてるよ~!

・・・そうだねぇ

久しぶりの釣りだからそっとしてあげようね(^^

        

       

033   

近くにある高齢者施設には看板ワンコがいました。

金太郎:遊びたいけど、登れない~

        

        

        

038         

さてさて次は少し小さめの川に到着

金太郎さん、散歩に行ってみる?

金太郎:う~ん・・・

        

     

040疲れたらしく散歩の誘いにも乗らずぐっすりの金太郎さん。

お疲れ様。楽しんでもらえたかな?

今日は旦那さんも楽しんだようです。

みんな良かったね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょんきち」がテスト投稿の為に書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

シャンプー

冬の間はお店にお願いしているシャンプー。

今日は家でシャンプーしましょうね!

       

005_2       

金太郎:シャンプー

     嫌だな~

       

       

・・・と、今日は一人で洗った為、金太郎の入浴シーンは撮れませんでした。次回に、ということで・・・(^^;

       

006_6 金太郎:洗ってもらったよ

     どう?

     かっこ良くなった?

      

      

その後はお気に入りの場所(ストーブの前)へ

007_2         

とても貫禄のある

後姿・・・

       

       

      

008_2         

金太郎:何か?

     

・・・いえ、何も。

      

一番初めのシャンプーがうまく出来なかったらしくシャンプー嫌いになってしまった金太郎さん。 シャンプー好きになる日は来るのかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

居心地どうですか?

仕事中。事務所にて

      

015     

あれれ?

膝の上に

黒い物体が・・・

       

      

016_1         

あ、やっぱり

金太郎さんでしたね(^^;

仕事が出来ないので

降りて下さいね。

          

013_2       

金太郎:そういわず

     のせて下さいよ~

       

      

どうやら寒くなると膝の上に乗ってくるらしいのです。 もう5月だけど、朝晩はストーブのお世話になっている金太郎家。  いつになったらストーブなしで過ごせる様になるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何で?何で?

今日は朝から雨降り・・・

金太郎さん、散歩に行けずまたまたふて寝

      

006_5 それではこれで遊びましょう!

と、言いたいのですが

金太郎さんこれが大嫌い

何で??

  005_1

電池を入れて、ボタンを押すと動き出す「ワンダーボール」

まずはボタンを押さない状態で置いてみる・・・。

・・・そんなに逃げなくても。

よその子達は楽しそうに遊んでいるのに何ででしょう?

     

金太郎:一人で転がってくるので怖いのです・・・。

かわいそうなワンダーボール。金太郎さんと仲良くなる日は来るのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショック・・・

今年3月に受けた試験

時間内に出来なかったので、駄目だとは思っていたけど実際落ちたのを見るとショックです・・・

         

011_4次回は9月の試験予定

また勉強の毎日。

(ほとんどしなかったけど(^^;)

       

     

020_2      

金太郎:ま、頑張ってクダサイ

・・・はい、

| | コメント (5) | トラックバック (0)

散歩♪

今日は朝からいい天気♪

それでは散歩に行ってみよう!

001_6    

昨日田植えをした田んぼです。

金太郎:お米まだなの?

・・・まだまだだよ(^^;

      

      

002_4        

暑くなったので、

木陰でクールダウン☆

    

                               

                                         

003_9芝生の上で

ハイチ~ズ♪

金太郎:芝生の上はくすぐったくて苦手です。

        

      

      

006_4         

金太郎:もう暑くて動けませんっ

そんな事言わないで、

部屋に戻ろうね(^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふて寝!?

今日は母の日☆

でもってウチでは田植えの日。親類の人たちも手伝いに来てくれています。

私はお昼の準備係  なので金太郎は構ってもらえません・・・

     

002_2      

金太郎さん

寝てるんですか?

     

      

     

001_5ええと、寝てますね?

金太郎: ・・・。

あれ?もしかして

ふて寝ですか??

        

          

003_8 ぴょんきち(ぬいぐるみ)を枕にして寝ています。

でも金太郎さん

その手の角度、辛くないですか・・・? 

     

      

     

今日は遊べなかったけど、明日はたくさん遊びましょうね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かくれんぼ その2

今朝、掃除機をかけていたときのこと・・・

    

004_3      

あれっ?

金太郎さん

どこですか?

      

005         

あ、そこにいましたか。

オモチャに囲まれて。

目が光っております(^^

         

      

001_4     

掃除機が嫌だった様です。

変なクチ(><;)

そんなに嫌だったのかな・・・

       

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レオ兄ちゃん☆

昨日は用事があって実家へGO!

実家には金太郎のいとこ?のミニチュアダックスのレオ兄ちゃん(3才)がいます♪

金太郎は残念ながら、ワクチンをしたばっかりなのでお留守番(^^;

        

001_3       

レオ:今日は金ちゃん来ないのか?

    

ごめんね今日は留守番なんだ。

今度連れて来るからね

    

金太郎がうちに来たときからいつも遊んでくれていたレオ君。 今ではすっかり金太郎さんのほうが大きくなってしまったけど、これからも遊んで頂戴ね。 よろしく(^^)V

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たくさん♪

どんどん暖かくなってきているこの頃。庭の花もたくさん咲いてきました。

012_5 004_2

006_3 007_1

009      

これはりんごの花です。

あれっ?

何か黒いのが写ってます。

                     

010_5

あ、金太郎さんでしたか。

金太郎:早くりんごが食べたいのです。

今はまだ食べられません。秋まで待ちましょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吹き出物 その後

病院でもらった薬がなくなったので、吹き出物の状態を見せに病院へ。

結果は、薬が効いていて良くなってきているとのこと♪

ワクチンもこの頃なので、今日は一緒にワクチンもお願いすることにしました。

ワクチン前の検査も異常なし! 健康優良児?です。

       

001_2      

今日は家で大人しくしてようね。

        

金太郎:病院は苦手です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

観光♪

キャンプに行く途中色々な場所を見て回りました。

011_3      

鳴子温泉に行く途中の川渡温泉近くにあった菜の花畑

ここに車を止めてお弁当を食べている人がいました。

気持ちよさそう!

      

       

012_4     

散歩をしていた金太郎も気持ち良さそう☆

     

     

     

       

020_1           

吹上高原にある間欠泉

金太郎は残念ながら入場できませんでした。

     

     

     

019_1          

           

10分おき位に噴きあがるというので待ってみる事に。

待って何分もたたないうちに見る事ができました。

  

    

     

     

      

054       

途中、釣りを楽しんだり・・・

      

     

     

    

031

      

ねじりハチマキをされてみたり・・・

      

    

      

085          

最終日には花山の浅布渓谷も行ってみました

        

        

      

      

088        

マイナスイオンたっぷり?

紅葉の頃はまた凄く綺麗なんだろうな

     

     

色々な場所を沢山見て帰ってきた金太郎一家。

次の日は1日中寝てばっかりの金太郎さんでした。楽しかったかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンプへ行こう!

1年前から始めたキャンプ

今回の行き先は、

1泊目 吹上高原キャンプ場

2泊目 花山青少年旅行村

それでは行ってみよう!

003_7     

まだ着かないのかな?

     

     

     

006_2       

置物の

パグ君と一緒に

      

     

013_1     

菜の花畑に

寄り道です。

       

        

039        

今年新しく

仲間入りした

ツーバーナー♪

      

083 1泊目は写真撮り忘れ(^^;

2泊目はこんな感じの所

風が強かったけど、

気持ちのいい場所でした。

        

082           

金太郎さんは

日光浴をしたり・・・

       

        

075        

お昼寝したり・・・

金太郎:いっぱい遊んで

     眠くなったのです。

      

094       

帰るころは車の中で

グッスリの金太郎さん

お疲れ様でした(^^

             

出掛けた先で、沢山のワンコに出会った金太郎さん。 楽しかったようです♪。 また一緒に行きましょうね☆

      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青春?

口の周りにポツポツと出来たり治ったり・・・

おまけに鼻の横にも(><)

心配になって病院に行って調べてもらいました。

ダニ?蚤?もしかして悪性の吹き出物・・・?

などと考えていましたが、結果は普通の?吹き出物

金太郎さん、青春真っ盛りです(^^;

      

001_1

      

早く良くなるといいね

   

明日からお泊りで

お出掛けです♪

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »