« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

食事のあとは・・・

ご飯を食べた後、テンションが上がるのか?オモチャを持ってきて「遊ぼう!」攻撃が始まりました。 昨日の夜の出来事です。

    

003_19     

金太郎:今日はこのオモチャで遊ぶのデス。

ご飯食べてすぐ暴れるとお腹痛くなっちゃうよ~!

   

   

   

001_18一通り遊んで納得した金太郎さん。 顔の手入れをして(猫みたい)お休みの準備です。

では、パジャマに着替えて寝ましょうか?

おやすみなさい・・・(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりの・・・

・・・雨降りです。

    

005_10     

あ~ 憂鬱そうな顔して外を見ています。

大好きな散歩行けないもんねぇ。

  

  

   

002_17     

金太郎さんっ、それじゃカメラに近すぎますから!

金太郎:残念な顔、もっと近くで見てほしいのデス。

  

   

明日の予報は「くもり」なそう。 散歩に行けるかな?金太郎さん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べ物ではないのデス!

  散歩のあとのマッタリ時間の出来事・・・

      

003_18    

あれ?金太郎さん、何かじってるんですか?

金太郎: ・・・

    

    

    

002_16     

金太郎さん、もしかしてそれは。

金太郎: ・・・

    

    

    

001_17 金太郎がかじっていたのは、このゼリーの殻でした。

散歩から帰ってゼィゼィハァハァの金太郎さんに、冷蔵庫で冷やしておいたこの冷え冷えのゼリーをあげてみたら、気に入ったらしくゼリーを入れたお皿をいつまでもペロペロとなめていました。

でも金太郎さん、その殻は食べれませんから~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホントに梅雨ですか?

先週末に入梅宣言をした東北地方。 宣言した日に雨が降って以来、雨らしい雨が降っていません。 雨降りは嫌いだけど、水不足も困ります・・・

        

002_15暑いのも、雨降りも苦手な金太郎さん。

金太郎:考えるだけでユウウツなのです・・・  

 ・・・そんな切ない顔しないで下さいヨ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キャンプ場で釣り

今回行ったタイマグラキャンプ場の前には川が流れていて、釣り人達が行ったり来たりしていました。

旦那さんも釣りましたよ~♪

    

046    

キャンプ場からしばらく歩いていくと、こんな感じの所があるようです。

  

  

  

042   047

  

  

  

  

049   044

  

  

  

  

小さいのから大きいのまで沢山釣れて満足したようです。 が、まだ明るい時間に早足で戻ってきた旦那さん。 どうしたんだろう?と思ったら、「熊が出た!」との事!!   ビックリしていたら、キャンプ場の管理人さん曰く 「近くの養魚場に魚を食べに通ってる」 という事。 今まで人には危害を加えたことないとは言っていましたが、もうドキドキでした・・・。

テントから見える所を「テン」も通ったのですが、金太郎さん吠えもせずに昼寝をしておりました。  管理人さんに見られていたらしく、「近く通っても吠えないっけもんなぁ」と笑われてしまいました・・・ 家に来るお客さんには吠えるのに、もぅ、金太郎さんったら。

   

075_1      

もしかして、怖くて寝たふりしてたんじゃないでしょうね??

金太郎:ホ、ホントに寝ていて気付かなかったんだもんっ

   

   

| | コメント (0) | トラックバック (1)

タイマグラキャンプ場

こちら東北は先週末から入梅です。 が、土・日は天気が良いそう♪ なので、久しぶりのキャンプに出掛けることにしましょう!

    

003_17    

金太郎:どこに行くのですか?

今日は早池峰山のそばまで行きますよー!

    

    

    

018_5     

キャンプ場のそばすぐに川が流れていて、向こうには早池峰山が見えます。

自然がいっぱいです♪

     

    

012_9   

到着時、風が凄くてなかなかタープが設置できなくてモタモタ・・・  金太郎は待ちくたびれてます。

金太郎:早く散歩がしたいのデス。

    

    

011_7   009_6

  

  

  

     

016_5   013_6

 

 

   

    

旦那さんは、早速釣りへ・・・ 金太郎さんあんなに「遊ぼう!」って言ってたのに、長旅の疲れなのか待ちくたびれたのか、テントに入りたがります。 しょうがないので抱っこをしながら夕ご飯。 ぐっすり眠ったら明日沢山遊びましょうね(^^)

    

017_2     

金太郎:もう、眠くなったのデス。

  

キャンプに来ても、ぴょんきちは手放せないのです・・・

    

    

019_3   020_6

  

  

  

   

021_2 気持ちの良い朝です。

キャンプ場の様子はこんな感じ。なかなか広いです。常設テントもあります。

この時は、金太郎一家ともう一組しかいなかったので、ゆっくり・のんびり過ごせました♪

      

029おはようございます。

昨日はグッスリ眠れましたか?

金太郎:う~ん 枕が替わるとねぇ・・・

↑うそです。グッスリ寝てましたよ!

    

    

022_1   025_1

  

  

      

     

027

    

前日の分も沢山遊んで、満足満足☆

そろそろお昼になるので、帰りますよ~

      

     

帰りは、荒川高原牧場の脇を通って帰ります。

    

032   033_1

  

  

  

    

037_1 牧場には、馬が沢山いました。

金太郎が、窓から顔を出して「ワンワンッ」と吠えたら、何と!近くまで来てくれたのでした。

金太郎さん、何て声を掛けたんだろう??

    

用事があってなかなかキャンプが出来なかった金太郎一家。 今年はあと何回くらい行けるんだろう?   金太郎さんは家に着くなりシャンプーされてしまい、グッタリ&グッスリなのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めでたいのデス

昨日は実家の妹の誕生日。 いっぱい遊んで、いっぱい食べてきましたよ~

   

007_11    

見づらいですが、ボーリングに行ってきました。第1.3水曜日は1ゲーム200円という事で、3ゲームもしてきちゃいました。

スコアはボロボロ・・・ でも久しぶりで楽しかったですよ☆

      

     

002_14     

夜は焼肉!  残念ながら車を運転しなくてはいけなかったので、ビールは飲めず・・・

でも、おいしいお肉を沢山食べて満足満足♪

     

     

久しぶりに家族とゆっくり話が出来たかな? また遊びに行くからね~

   

001_16今日の金太郎さん。

ワインのコルクがお気に入りらしい・・・

金太郎:なんか良いにおいがするデス。

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒+黒=ざんねん!?

日課の顔拭き。 いつも嫌々拭かれている金太郎さん。

今日は珍しくウットリ顔(^^  なので、「これは写真を撮っておこう」と。

       

004_12 ・・・ひぇ~。

せっかくの表情が見えません。

黒ジャージに黒パグ。 白いシャツだけが目立っております。

   

      

残念っ。 またチャレンジです、今度は黒ジャージでない時に☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たすけて~!

024       

金太郎:誰か助けてください~

   

日曜日の出来事デス。

    

    

025       

水が苦手な金太郎さん。 特訓しようとしましたが、駄目でした・・・

    

     

     

    013_5  

金太郎:だって怖いんだもんっ

    

      

   

        

| | コメント (2) | トラックバック (0)

釣りに行くのデス

昨日は久しぶりにゆっくり出来る日曜日♪ それではお決まりの?釣りに出掛けましょう!

007_10       

金太郎はお気に入りの場所に座って(?)準備万端☆

さあ、行きますよ!

どこに行くのかな?

     

            

012_8

行った先は、この前キャンプ場を下見に行った場所「松川」です。  今回はここの「妻の神キャンプ場」に車を止めることにしました。  お天気が良いので、何組かの家族がバーベキューを楽しんでいました。 (ディキャンプは確か一人200円だったかな?)

向こうに見える山が岩手山。今回は綺麗に見えてます。

     

     

015_3       

金太郎さん、久しぶりのお出掛けで楽しくてはしゃいでいます♪

     

    

     

009_5         

そして疲れました。

暑いね・・・

     

     

            

010_12        

初公開?

金太郎さんのセクスィ~ショット☆

    

   

ホントに暑いです(^^;

   

   

   

020_5      

そしてそして、無理やり「岩手山と釣り人(旦那さん)と金太郎」の3ショット!    ・・・無理がありました。

    

   

     

021_1       

いっぱい遊んで、お昼寝もして、満足しましたか?金太郎さん。

金太郎:読書もしなくちゃね!

     

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風ニモ負ケズ

今日は風が強い! でも金太郎は散歩に行きます。

      

003_16     

リードが風になびいています。

金太郎はそんな中、どんどんと進んでいきます。

     

     

     

001_15「風ニモ負ケズ」の金太郎。

でも「雨」には負けてしまうのでした。

※これ(↑)は、「雨ニモ負ケズ」という題名の金太郎一家が住んでいる市出身の宮沢賢治の詩の一部です。宮沢賢治はこの詩の他にも沢山の作品を残してくれました。

   

      

と、ローカルな話はさておき明日はやっとゆっくり出来る日曜日。さて、どこに行きましょうか?金太郎さん♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

のんびりと

今日は朝から雨模様。 もうすぐ梅雨に入るのかな?

金太郎さんは散歩に行けず、おまけにお留守番をすることになっってしまったので、とってもブルーです・・・

      

006_13    

金太郎:誰もいなくて退屈だったのデス。

たまにはのんびり休んで下さい金太郎さん。(というか、いつものんびりしてるかも・・・)

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金太郎のしっぽ♪

私が「パグ中毒」になった理由は、顔・しぐさ・表情・行動・座り方・・・などありますが、やっぱりこれも外せません!

      

001_14 そうです!このしっぽデス

嬉しい時、このクルッと丸まったしっぽをピコピコ振る金太郎の姿、もう何とも言えませんっ

この「ピコピコ」を見たくて、褒める時なんかもムツゴロウさん並に「よ~しよし」とやってしまいます・・・

        

      

002_13 そんな金太郎もウチに来たときは、全然しっぽを振ってくれないシャイ?な奴だったのです。

このまましっぽを振ってくれない仔になるのでは?と心配しましたが、今ではお客さんにもピコピコ振っているとても営業向き(笑)のワンになったのでした。

      

     

これからも「ピコピコ」沢山して見せてね、金太郎さん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フィラリア&狂犬病予防

ここ最近暑い日が続いていて金太郎も飼い主もグッタリな日々を送っています・・・

が、そろそろフィラリア予防の薬をもらいに行かなければならなくなったので(金太郎の住んでいる地域では、6月頃から飲み始めるのです。) ついでに狂犬病予防の注射もお願いしに行って来ました。

     

008_8    

で、もらって来ましたよ~

ついでに(←ついでが多いっ)口の周りに出来る吹き出物に塗る薬ももらってきました。

    

     

007_9そして帰ってくると珍しく「冷えひえボード」(名前忘れました)の上で眠ってしまった金太郎さん。

去年までは全然乗ろうともしなかったのに・・・

何か心境の変化があったんですかねぇ?

     

       

004_11     

金太郎:ひとつ大人になったからなのデス。

・・・そうなんですか? 金太郎さん?。

   

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手縫いで・・・

この前急に作ってみたくなり、手縫いでチクチクと作ってみました。

     

001_13 金太郎の「リュック」です。

着なくなった服で作ってみました♪  でも、思いつきでチョキチョキ切って、チクチク縫ったので、とっても歪な形になってしまいました・・・

     

     

     

004_10      

・・・ちょっと大きいかな?

今度はキチンと計って綺麗に作るからね。

でもその前に、ミシンがほしいなぁ(^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まつり2日目3日目 そしてグッタリ

終わりました。花と緑のまつり。 2日目と3日目は金太郎も行ってきましたよ!

     

010_11

看板犬の金太郎さん

呼込みやってます(笑)

金太郎:だれかお庭つくりませんかぁ~?

    

     

     

013_4       

・・・そして疲れてしまいました。

      

     

     

              

018_4   017_1

  

  

  

     

016_4   015_1 

   

   

   

        

皆に可愛がってもらった金太郎さん。 大満足の様子でした(^^    2日目は突然の雨でどうなる事かと心配しましたが、最終日は良い天気になりお客さんも沢山来て、今年の「花と緑のまつり」も無事終わりました。

       022

ご苦労様でした。

ゆっくり休んでくださいね♪

金太郎:営業活動は疲れマシタ

     

   

今日(月曜日)は朝からグッスリ(ぐったり?)の金太郎さんなのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここまで散歩したかった(BlogPet)

きょうぴょんきちが目っぽい散歩しなかった?
ここまで散歩したかった。


*このエントリは、ブログペットの「ぴょんきち」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花と緑のまつり 1日目

始まりました 花と緑のまつり。 平日にしては人が来た方かなー? という感じです。

     

009_4       

昨日はこんな感じだった場所も

    

    

    

    

016_3    

こんな感じになりました。

今年は和風です☆

      

     

      

017 018_3   

   

   

   

   

020_4 021    

   

   

   

      

他の所も綺麗に出来上がってます(^^

金太郎は今日はお留守番。 明日は一緒に行けるかな?

       

008_7    

最近2階の窓辺にいるのがお気に入りの金太郎さん。(危ないので窓は閉めています。)

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ明日です。

いよいよ明日 花と緑のまつり が開催されます。

前日の様子をちょっと見てきました。

              008_5

トラックが沢山います。よその会社の人達も来て見本庭園を造っています。

     

     

     

    

011_6      

ウチの会社の見本庭園。

まだ途中です。 どんな風になるのかは出来てからのお楽しみ♪

       

      

013_3 ここは野点。 造園の組合の人達の作品です。

ここではお茶の先生方が来て、お茶を点ててくれます。

   

    

    

          

012_7   019_2

   

  

  

    

020_3 014_4    

   

   

   

   

どこもまだ完成していません。明日までに間に合うでしょうか?  どのような庭になるのかはまた後でお知らせします!

     

005_9      

お近くの方は是非来て見てくださいね♪

     

    

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨模様

昨日で何とか忙しい日々は終わり一安心☆ あとはゆっくり仕事を片付けていくだけです。

金太郎と日向ぼっこでもしようかと思ったのに、今日からしばらく天気は良くないらしい・・・

じゃあ、早めに散歩に行きましょうね。

      

011_5あ、シロツメクサ。

何だか懐かしい!

金太郎:食べられる?

・・・分かんないけど、食べちゃいけませんっ。     

     

      

014_3       

渋めの背景で、

はいポーズ♪

        

        

     

散歩から帰ってきてすぐ寝てしまった金太郎さん。 寝すぎじゃないですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

留守番なんて!

昨日、日曜日は恐怖?の地区の運動会。 ウチでは家族総出で行ってきました。 今日は筋肉痛が凄くて歩くのがやっとです。

金太郎はやっぱりお留守番・・・ で、運動会が終わって帰ってみると!

     

004_9な、何ですか?

これは!!

・・・レースのカーテンが穴だらけになっています。

    

    

    

007_8      

金太郎:だって、お留守番嫌いなんだもんっ

      

     

     

     

最近お留守番ばかりだった金太郎。今日は筋肉痛の体にムチ打って(笑)長めの散歩に行ってきたのでした・・・

      

003_15     

みんな一緒だと楽しいね、金太郎さん♪

     

     

    

休み明けのダルダル月曜日(プラス筋肉痛)。さぁ今週も頑張りますよ~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

外でお昼

今日は天気が良いので、それでは外でお昼を食べましょう! ということになり、現場の近くの川沿いへ・・・

007_7 002_12

   

   

   

   

012_6 006_12

  

  

  

  

ここは、ここの地区の人達の広場なそうです。 広場は年に何回も草刈をしているということで、綺麗に整備されています。 ここでバーベキューなど地区の行事をやっているそうですよ 楽しそう!  ワンコの散歩コースにもなっていて夕方になるとワンコ連れの人たちがたくさんやって来ます。

001_12           

さあ、ご飯食べますよ♪

金太郎:僕のは?

       

       

        

003_14         

ご飯を食べたら散歩です。

金太郎:早く~!

    

      

     

004_8         

楽しかったかな?

今度はゆっくり来ようね☆

      

      

      

      

      

        

~~そして、またまたお知らせ~~

010_10

      

    

   

   

   

    

    

    

    

  

 来週の金・土・日に開催されます。お近くの方は是非いらしてください☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散歩大好き

今日は早めに用足しに出掛けようと。 金太郎に「散歩は帰ってきてからでもいいかな?」 と、聞いてみたら 「いや、今スグ行く!」と鳴かれたので、短めだけど散歩に行ってきました。

     

003_13    

途中、りんごの木を消毒している車に出会いました。

遠くで分からないけれど、モグラみたいな形をしている消毒車です。

      

         

002_11       

金太郎:やっぱり散歩は

     気持ちいいねぇ♪

         

       

       

004_7       

金太郎一家の住んでいる所には空港があります。(小さいですが)

午後は仕事の用事でここに来ました。(旅行ではないのデス・・・)

       

      

005_8     

飛行機にお客さんが乗り始めています。もうすぐ離陸するそうです。

あ~旅行に行きたいなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »