« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

オモチャに囲まれて・・・

大好きなオモチャたちに囲まれて・・・

    

002_32 沢山のオモチャがありますが、やっぱりお気に入りは 「ぴょんきち」 です♪

金太郎:ぴょんきちがいないと眠れないのデス

・・・まだまだ赤ちゃんですね、金太郎さんっ☆

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドライブ?

午前中に投票へ行ってのんびりしていた日曜日。 天気は曇り気味。

「あまり暑くならないようだから、ドライブにでも行こうか?」 と言うことになり、金太郎さん久しぶりのドライブです♪

     

002_31金太郎:どこまで行くのデスか?

多分、川だよ。

どうやら新しい釣り場を探しに行くようです。

    

     

     

005_16 途中、釣具屋さんに寄って 「爆竹」 を買います。

一体どんな所に連れて行かれるのでしょう・・・

金太郎:なかなか戻って来ないのデス。

     

      

     

008_10  010_13

  

  

  

途中、こんな景色を見ながらどんどん山の奥に進んでいきます・・・

    

016_6さあ、着きましたよ!

金太郎:走ってきて良いデスか?

良いけど、あまり遠くに行かないようにしなくちゃね。

    

    

      

017_3 着いた所は、こんな山奥です。

さっき釣具屋さんで買った「爆竹」は、なんとっ! 熊除け だったようです。   地元の人の話では、最近は熊が出たと言う目撃情報はないそうなのですが、念のためにと言うことで、爆竹持参したようです・・・    

こんな所まで連れてこられた金太郎さん。 でも、自然がいっぱいで空気が美味しくて、金太郎なりに楽しんでいたようです。

     

      

       

     

019_4さっそく旦那さんは、釣りをします。

それにしても、熊怖いですよねぇ・・・

一人でこんな山奥まで来て釣りをしている人達は怖くないのかなぁ?などと思っちゃいます。

           

            

020_7そして、金太郎は走ります

金太郎:まだまだ遊ぶのデス~!

いや、でも熊出たら怖いから、そろそろ車に戻ろうよ~

      

     

     

021_4         

遊び足りなかったのか?車の椅子を掘ってます・・・

その後、納得して(したのか?)眠ってしまった金太郎さんなのでした。

今度は思いっきり走れる所に連れて行ってもらおうね、金太郎さん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落ちてます!

朝の日課? 2階の窓辺で監視中(笑)

     

006_17金太郎さ~ん、足が落っこちてますよ!

今朝は、従業員さんたちが来るのを見ているようです。

それにしても、足気にならないのでしょうか?

   

お盆前まではお客さんの庭木の手入れで大忙し。 日曜日も何だかんだと用事アリ。早くゆっくり休みたいと思う飼い主 (+金太郎) なのでした・・・

    

007_14金太郎:あ~ぁ 川に行って遊びたいなぁ・・・

      

水が嫌いな金太郎さん、それは絶対思ってないはず。ですよね?

| | コメント (2) | トラックバック (1)

涼しいところ

昨日の午後、事務所で・・・

    

004_18あれっ?金太郎がいないぞ

と、思ったら椅子の下になにやら黒いものが。

もしかして・・・

    

    

      

002_30あ、金太郎さんそこにいましたか

金太郎:涼しい所にいたのデス

日中涼しい所を探しながら移動している金太郎。今日はここが良いみたい♪

 

            

005_15ちなみにに横から見るとこんな感じ。

高さが合わなくても、やっぱり顎は乗せておきたいようです☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

探検

散歩の後に、裏庭(畑)探検☆

    

005_14    

金太郎:クンクン・・・  ここは異常なしなのデス

   

   

   

   

001_29     

金太郎:ここにもニホイつけるのデス

    

    

   

   

002_29    

春先に花をつけていたリンゴの木も、実がなってきました。

これからどんどんと大きくなって、秋には収穫です♪

    

    

    

004_17      

あ、またしても下のほうに黒い影が・・・

金太郎:早くリンゴが食べたいのデス

まだ赤くなってないからもうちょっと待ってね、金太郎さん♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日も・・・

今日も暑いデス。 金太郎は今日もお気に入りの場所で涼んでいます♪

    

002_28     

今日はこんな格好デス。

手足がビョ~ンと伸びています。

金太郎さん、気持ち良いですか?

     

     

001_27     

金太郎:暑いときはこの場所が一番なのデス。

そろそろ夏本番?今年も夏バテしない様に頑張りますよ~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑中お見舞い・・・

004_16

パタパタとしているうちに、7月ももうすぐ終わりそうです。

金太郎一家の住むこちら東北地方もやっと暑くなってきました☆

    

梅雨明け。もうすぐなんでしょうか?

金太郎さんは散歩から帰ってきてすぐ、コンクリートのところでペタッとしています。 ひんやりして気持ちいいんだろうな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

追われてます(泣)

散歩をしていたら・・・

    

001_26     

蛙が葉っぱの上で休んでいました。

日向ぼっこ?

   

   

    

002_27その後、飼い主達は書類作りに追われています、泣きそうです(笑)   その様子を金太郎は椅子に座って見ていました。  退屈そう・・・ ごめんね、もうちょっとのガマンだからね。(ホントにもうちょっとで終わるのでしょうか??) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散歩から帰って・・・

朝の散歩から帰ってきてから、パタパタしてたのでちょっぴり外にいてもらいました。

    

003_26いつも家の中で寛いでいるので、外にいると何だか落ち着かないようです☆   お天気よければ日向ぼっこ出来るんだけどね・・・

金太郎:おなかがすいてきたのデス

それではご飯にしましょうか?金太郎さん♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

嬉しく思うこと。

遅ればせながら・・・

    

001_23    

買いました!

み~んな鼻ペチャです。とっても可愛いんですっ。

次回は12月でしたっけ?とっても待ち遠しいです♪

   

   

     

ところで、最近散歩をしていて思うこと。

002_25

以前までは散歩をしていると、すれ違う人達に 「ブルドックですか~?」 などと言われていたのですが、今は大体の人達が 「おっ、パグだな~♪」 と言ってくれる様になりました。

   

   

   

001_24きっとテレビやCMなどでパグが大活躍しているからなのでしょうね?  何だか嬉しくなっちゃいます ♪

この愛嬌たっぷりのパグ達をもっとたくさんの人達に知ってもらえたら、凄~く嬉しいなぁと思います。

金太郎:みんなに知ってもらえて嬉しいのデス!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カナヅチ!?

雨模様が続いて洗濯物がなかなか乾きません。

そんな中、金太郎も洗われてしまいました。今回は旦那さんが洗ってくれました。

      006_16

洗濯物と一緒に乾かし中。

泳ぎの特訓?も、したみたいでシャンプーの後はグッタリ・グッスリでした。 この特訓がトラウマになってますます水嫌いにならなければいいのですが・・・

      

      

002_24      

金太郎:お風呂も川も苦手なのデス。

そんな事言わないで、ゆっくり少しずつ慣れていこうね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寒いのデス

今日は半そででは肌寒い1日。

   

006_15     

金太郎にも服を着せてみました。

金太郎:今日は牛なのデス。

    

   

   

002_23 暑かったり寒かったりで、飼い主とうとう風邪気味です。

金太郎:みんなは風邪ひかない様に気を付けて下さいなのデス。

  

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頑張ったヨ!

今日は金太郎の病院の日。 顔のブツブツの経過を見てもらいに行ってきます。

   

001_20      

ドライブも大好き金太郎。

車に乗るとテンションが上がります♪

金太郎:ドライブたのしいね♪

   

     

002_22     

金太郎さん、いつもの場所に行って準備万端です。

金太郎:しゅっぱつ進行~♪

危ないからあまり顔出さないでね!

    

病院へ着いて、先生に顔を見てもらうと経過は良好との事。 良かった~  後もう少し薬を飲んで終わりなそうです。  そしてもうひとつ気になるのが体重。おそるおそる体重を計ったら、なんと! 8.65kg → 8.4kg になっていました。 

金太郎頑張ったね(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

補給?

水を飲んだ後にする事。

   

005_12     

それは、手を舐めること。

念入りに舐めます・・・

    

    

    

004_15    

手でしっかり押さえています。

何ででしょう?

・・・もしかして塩分補給!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オヤツを探して・・・

金太郎さ~ん!

    

006_14    

そこは乗る所じゃないですよ!

金太郎: オヤツを探しに来たのデス。

   

  

机の向こうにあるオヤツを探して椅子から机へ飛び乗ったようです・・・   体重を減らすためにオヤツを控えたら、自分でオヤツを探すようになった金太郎さんなのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

母娘3人旅

土曜日3人で出掛けましたが、目的はここに行く為でした。 それはこんな所デス。

   

003_23     

地下鉄の駅からしばらく歩いていくとこんな建物が見えてきました。

ここはどこでしょう?

   

    

002_21       

入場して奥に歩いていくと、番号が付いている入り口が何箇所かあります。 私達は7番ゲートから入っていきました。

さて、ここに入ると何があるのでしょう??

     

    

014_5     

そう! これを見に行って来たのデス。

「ドラリオン」です。

   

中の様子は残念ながら撮影禁止だったので写真を撮る事が出来なかったのですが、とても面白かったですョ♪

       

驚きと感動の連続で、あっという間に時間が過ぎてしまいました。  ホント見に行って良かった~

たくさん歩いて足がパンパンになったけど、ドラリオンも見れたし美味しいものもたくさん食べたし、大満足の2日間の旅でした。

      

015_4 そして金太郎さんは・・・    

出掛けている間おりこうさんにしていた様です♪

   

すっかりお気に入りになってしまった2階の窓辺。 何度も言うけど、落ちないでよ~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お出掛け♪

今日は実家の母・妹と1泊で仙台まで行ってきます。

旦那さんと金太郎はお留守番デス。

    

003_22     

おりこうさんで待っててね、金太郎さん。

金太郎:お土産楽しみにしているのデス。

    

    

   

仕事の都合で出発は午後からです。 それでは行って来ます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエット!?

顔の周りのブツブツが多くなってきてしまったので、病院へ ――― 。

体重を計ってみたところ、なんと! 8.65Kgになっていました。金太郎の骨格からすると、だいたい8Kgちょっとがベストな体重らしく、先生に「もうちょっと体重を減らしましょうね」と言われてしまいました・・・

      

007_12    

金太郎:ねぇねぇ、ボクって太っちょなのデスか?

う~ん、ちょっぴりね。 オヤツの食べ過ぎかもね・・・

     

    

    

005_11 オヤツを減らされるのを察したのか、ちょっぴりイジケた金太郎さん。

飼い主もメタボリック気味(気味?)になってきたので、一緒にでダイエットでもしましょうか?  もちろん 「ビリー」 のDVDで!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨が降ってます。

ここ何日かは梅雨らしい日が続いています。

      

002_20     

金太郎さんは、散歩に行けないので寝ることにしたそうです。

金太郎:起こさないで下さいなのデス。

    

    

飼い主は明日まで大忙しです。遊んであげられなくてごめんね金太郎さん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お留守番

今日は朝から大忙しの飼い主。

    

004_14お留守番お願いね!

金太郎: ・・・ 。

お留守番が大嫌いな金太郎。聞こえないふりをしています。

なるべく早く帰ってくるから、待っててね金太郎さん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝相

昨日の夜、ふと金太郎を見たら・・・

     

003_21    

こんな格好で寝てました。 何かをお願いしてるみたい(^^)

金太郎:頼むからもう一口だけオヤツを下さいっ!  ・・・ムニャムニャ・・・

シッポがダラ~ンとなっています。やっぱり寝ているようです。

    

でも金太郎さん、その寝方苦しくないですか? 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

狙ってます!

仕事の合間に一息ついていた時の事。

     

001_19オヤツめがけて膝の上に飛び乗ってきました!

視線の先は私が食べているオヤツです。

金太郎:ちょっぴりほしいのデス・・・

これはあげられないけど、金太郎のオヤツあげるからね!!

      

003_20満足したのか、しないのか??

その後机の下にもぐって寝てしまいました。 でも金太郎さん、食べてすぐ寝ると牛になっちゃいますよ~

    

やる気の出ない月曜日、さぁ今日からまた1週間、頑張りますよ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みーんな僕のデス♪

おやつがなくなったので買ってきたら・・・

    

002_19     

金太郎さん、何をやってるんですか?

金太郎:これもこれも僕のデス。

そうだよ、金太郎のだよ

    

    

004_13      

金太郎:誰にもあげないのデス!

 ・・・・・ 。

今日はちょっぴり(?)欲張りな金太郎さんなのでした。

    

    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »