« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

寒いの?暑いの?

ちょっぴり肌寒い雨降りの金曜日。 

金太郎は毛布の中で、ぬくぬくです。

     

003    

   

  

  

  

  

金太郎:雨の日は寝ているのに限るのデス。

・・・って、いつも寝てるんじゃナイデスカ?

001   

  

  

  

  

  

金太郎:もー!静かに寝かせてくださいなのデス!

はい、スミマセン・・・。

           

しばらくして金太郎を見てみると・・・

004   

  

  

  

  

  

変な脱ぎ方してるし!  そこから腕を出してはいけませんっ!

どうやら何回か着たり洗ったりしているうちに首周りが伸びてきて、動いているうちに腕が出てしまった様です。。。  首周り、直せるかなぁ?

明日から9月。  これからどんどん涼しくなってあっという間にストーブの出番がやってきます。。。  金太郎さんはまたストーブを独り占めするんだろうなぁ~(^^;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

苦しくないの?

仕事の最中、ふと金太郎に目をやると・・・

    

こんなになってました!!

002   

  

  

  

  

  

あの~、そんな寝かたで辛くないですかぁ?

見ているこっちのほうが苦しくなりそうです。。。

001   

  

  

  

  

  

金太郎:これがまた良いんデスょ!

どこかに顎を乗せたくなるのは分かるけど、ちょっとそこは無理があるんじゃないですかねぇ? 金太郎さん☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

嫌々ファッションショー

恐怖の?月末週間デス。 やらなきゃない仕事が沢山あるのに、飼い主は金太郎に逃げました。 現実逃避!?です。。。

実は金太郎、着てない洋服が何着かあるので今日はお披露目することに。

    

001 まずは1着目。

今年のお盆に着せようかと思ったのですが、半端じゃなく暑かったので、断念。  来年のお盆に着ましょうか?

   

    

     

004       

金太郎:来年もこの服入るといいデスね♪

あ~、今でぎりぎりのサイズだから太ってたら入らないよねぇ。。。  では、太ってないことを祈って・・・

      

                     

005 2着目。

キャミソールです。 涼しそうな色と生地で、いいかなぁ~と思ったのですが、「女の子みたい」と言われてしまった1着。

    

   

     

007     

金太郎:背中にリボンが付いているのデス。

    

可愛いと思ったんだけどなぁ・・・  リボン取れば良いかなぁ?

             

011 気を取り直して 3着目。

これはセール品で買ったもの。 もうちょっと涼しくなったら着せようかと思い購入。

     

     

      

012 背中に羽の模様がついています。 金太郎可愛いよ~♪ (すっかり親バカ!?)

   

    

    

     

013 金太郎:もう疲れたのデス。。。

だんだんご機嫌斜めになってきました。

もうやめるから! でも、あともう1着だけ・・・

しつこい飼い主です(^^;

    

     

016 では最後、4着目!

体育会系を目指して?購入。

しかしもうすでに、ピチピチ。。。

    

    

    

017 金太郎:もう脱いでもいいデスか?

ごめんごめんっ、じゃあ終わりにしようか?

    

     

    

何回も着替えさせられて、すっかりテンションが下がった金太郎さん。 付き合ってくれてアリガト☆  それでは飼い主は仕事をします。。。

では皆サマ、よい月末を~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

迷子!?

日曜日、毎週恒例?のドライブへ!

001     

金太郎:出発デスよ~!

    

   

   

順調にドライブをしていたのですが、知らない道に入ってしまった金太郎一家。 戻ればいいのに 「何処かに出るでしょ?」 という凄~くポジティブな考え(笑)で知らない道を突き進んでいきました。

      

005      

金太郎:ここは何処デスか・・・?

     

何処だろうね?

     

     

026   010

   

  

  

    

着いた所はこんな所。 弁天島という名前がついている周りが川で囲まれている小さな島みたいな所です。  神社がぽつんと建っているだけです。

008    

まずは狛犬さんに挨拶を。

金太郎:きんたろうと言います。 ヨロシクデス。 ちょっぴりおじゃましますデス。

   

神社の脇から川に降りられるようになっていたので、行ってみる事に。

012        

凄く水がきれいです♪

   

    

   

   

013   

近所の子供たちが遊んだのでしょうか?

石で絵を描いています。何だか癒されます(^^

   

   

   

015       

金太郎:ちょっぴり冒険なのデス♪

    

    

     

   

019      

川には入らない金太郎ですが、彼なりに楽しんでいるようです♪

あまり遠くに行かないでよ~!

   

      

022_2

             

何処まで行って来たの?

金太郎:あっちまでず~っと行ってきたのデス!   

いい顔してます。(^^     

    

      

024       

道に迷って着いた場所はやっぱり川でしたが、とっても水のキレイな良いところでした。

たまに迷うのもいいかも!(↑いいのか?)

金太郎:帰りは大丈夫デスか?

   

帰りも、来た道を戻らず突き進み(笑)無事家に着いた金太郎一家なのでした~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

病院の行きと帰り。

木曜日は病院が休みで、金太郎にとっては楽しいドライブで終わってしまいましたが、昨日病院に連れて行くことが出来ました!

      

003 さあ、今日も行きますよ!

金太郎:ドライブですか?

     

病院に行くんだよ。   

     

      

005      

金太郎:病院なのデスか? 今日は行きたくない気分なのデス!!

だんだん落ち着きがなくなってきました。

       

        

          

007   008   

   

   

  

        

金太郎:誰か助けて下さいなのデス~!

    

010 金太郎:止めてクダサイ~ 行きたくないデス~

     

もぅ!危ないから静かにしてよ~

      

病院に行くまで、いつもこんな感じなのです。。。毎回大変です。

    

      

やっとの思いで病院に着いて先生に診てもらったら 「耳の状態は良くなってます」 との事。 良かった~(^^)   でも、奥のほうがまだ少しだけ気になるので、もうちょっと点耳薬を続けましょうと。   と、言うことはまた連れて行かなければナラナイという事なのです・・・(汗

     

そして病院も終わって、家に帰る車の中で金太郎は。。。

020

      

金太郎:はぁ~ 今日も病院頑張ったのデス。

運転席と助手席の間で寛いでいる金太郎。     病院が終わってホッとしているのか、病院に行くまでに大暴れして疲れてしまっているのか、どっちなんでしょ!?

      

     

019     

片道10分足らずの道のりだけど、とっても疲れた飼い主なのでした。     ホント金太郎さんには参りましたョ。。。

    

金太郎:テヘッ♪ また宜しくなのデス!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ドライブだったの?

今日は金太郎を病院に連れて行こうと思い(耳の炎症が良くなったか見せるため)、車に乗せてさぁ出発!

・・・のはずが、病院休みでしたぁ(^^;

002 病院に着くまで「ギャンギャン」鳴いていたくせに、病院の前を通り過ぎたとたん「ニコニコ顔」に。

病院までの道のり、分かってるんですね。

     

金太郎:今日はドライブだったのデスね!楽しかったのデス♪

・・・違うんだけどなぁ 

       

001  明日こそ病院に行きますよ!

金太郎:またドライブになるといいなぁ♪なのデス

  それは無いと思うよ、多分。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夢の中

夜、本(漫画だけど…)を読んでいたら

      

003 本を枕に寝ています。

     

    

    

     

     

002    

夢の中で、小春ちゃんと遊んでいるのかな?

   

    

    

それにしても、何度読んでもオモシロイですね、この漫画♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イジけ金太郎さん

今日は飼い主忙しくて、金太郎はつまらなそう。。。

     

001     

じゃあ、オヤツでも食べますか?

金太郎:食べるのデス! そこにあるオヤツ食べるのデス!

   

さすが金太郎。オヤツのある場所を知っています

      

003     

金太郎:早くオヤツ下さいなのデス!

    

ど~しよ~かな~?     (↑意地悪っ)

        

       

004 金太郎:・・・・。

  

とうとういじけちゃいました。 

ごめんほらオヤツだよ~     

     

      

005 オヤツは食べれたけど、金太郎さんまだ怒ってます。

口が変になってるし(笑  ごめんね金太郎さん。

可愛くってつい意地悪してしまう飼い主なのでした。(↑これって小学生レベル!?)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

何でもない日曜日

日曜日の夕方。ダムまでドライブ。

     

003   

  

  

  

  

  

周りはこんな景色。 遠くまで良く見えます。

                       

004 金太郎さん大はしゃぎ♪

ダム周辺をたくさん歩きました。

    

     

        

     

006ニコニコ顔の金太郎。

今度の休みはどこに行こうか?

もう次の休みの事で頭の中がいっぱいです (飼い主が。。。笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

頑張りました!

お盆休み。

暑い中、チクチクとこんなものを作りました。

     

029_3 タンクトップです。

ミシンが無いので、暑い中手縫いで頑張りました~

生地は着なくなった服を利用。 リサイクルです♪

   

   

    

034     

早速着せてみました☆ 

お、なかなか良い感じ。 どう金太郎?気に入ったかな?

金太郎:まずまずなのデス。

     

       

036 

まだまだ着なくなった服があるので、また作ろうかな♪

でもその前に、ミシンがほしくなってしまった飼い主なのでした。

    

写真に一緒に写っているオモチャは、実家の妹から貰ったもの。 いつもアリガト!

金太郎:レオママ、いつもありがとうなのデス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初の!?

お盆休み中

あまりにも暑いので、「いつも川なので、今日は山に行こう!」

という事に・・・

      

001

     

金太郎:どこ行くんデスか?

今日は川じゃないんだよ。

    

    

    

003       

さあ、これに乗って出発だよ!

金太郎:この乗り物は何デスか??

     

    

             

005      

金太郎さん、初のこの乗り物。

さぁ、何に乗ったんでしょう?

    

金太郎:ドキドキなのデス。

     

      

      

006    008  

   

   

   

      

今日は金太郎一家、ゴンドラに乗りに来ました。             ここはスキー場なのですが、温泉施設もあるところで、夏になるとパターゴルフ場やドッグランなどいろいろな催し物をやっています。   そして、お盆期間中はゴンドラ運行もやっているという事だったので、涼みにやって来たのでした♪

     

007 もちろんワンコもゴンドラO.Kです(有料)。

金太郎さんどうですか?

金太郎:空を飛んでいるようなのデス。

     

    

      

012        

上まで行くと、展望台があって景色をゆっくり見ることができます。

    

      

         

015_4     

金太郎さん、涼しいですか?

金太郎:風が気持いいのデス!

     

     

     

019_2            

しばらく涼んでからまたゴンドラに乗って降ります。

ちょっぴり登っただけなのに、あんなにも涼しいなんて思いませんでした。 自然のクーラー万歳!(笑)です。

          

             

020 初のゴンドラ体験をした金太郎さん。

帰りはグッスリでした。

ドッグランにも行ってみようか?と、話をしていましたが、暑くて断念。 

もうちょっと涼しくなったら行ってみようか? ね、金太郎さん♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

夕涼み

日曜日。 午前中、飼い主達は暑い中窓拭きをすることに。

金太郎は構ってもらえずふて寝。。。

日中は暑くて外に出れなかったので、夕方お出掛けすることに♪

         

003   

さあ、着きましたよ

金太郎:早くお散歩に行くのデス!

    

    

    

006        

金太郎:ずうっとあっちの方に歩いていくのデス。

ゼェゼェしちゃうからゆっくり行こうね。

     

     

     

010     

金太郎:川のそばは涼しくて気持良いのデス♪

川の中に入るともっと気持いいと思うんだけどな。。。

    

    

    

013        

川に降りれるようにこんな立派な階段もあります。

金太郎:一気にのぼりますよ~

      

       

           

        014_2 

夕方ちょっとだけのお出掛けだったけど、楽しかったかな?

東北地方もしばらく暑い日が続きそう。

      

バテないように頑張ろうね、金太郎さん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

35度って。。。

今日も暑~い と思って何気に温度計を見たら。。。

35度だって! 東北の夏、甘く見てはいけません。

     

001 暑いだろうと思いエアコンのある部屋に金太郎を置いて 「さあ、仕事だ~(事務所にはエアコンが無いのです、社長買って下さい!)」  と机に座ったら、 金太郎も付いて来ました。

なんて仕事熱心な金太郎さん(笑。

でも暑くてすぐにダウンです。

    

      

002 それでも一応?誰か来ないか事務所の入り口で監視中。

ご苦労さんです(^^

明日からお盆休み、ゆっくり出来るかなぁ?

金太郎:みなさん良いお盆休みを!なのデス。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

家政婦は…!?

かくれんぼが好きな金太郎。 でもたまにこんな隠れ方をすることが。。

              

001_2

題して

「家政婦は見た!」       (↑古っ)

呼ばれたけど行きたくないなぁ。なんて時に半分だけ隠れます。  こういう時は、だいたい病院に行く時とか、お留守番の時など金太郎にとって 「嫌だなぁ」 という時らしいです。

    

    

002今日は、お留守番をしてもらおうと思ったら、こうなりました。

 雰囲気で分かるんですねぇ。。。

金太郎:お留守番嫌なのデス。

お盆休みまで我慢してちょうだいね、休みになったら一緒にいれると思うから、それまで頑張れ!金太郎さん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ご飯の事

金太郎のご飯、以前はドライフードだけあげていましたが、最近は野菜などを茹でたものをトッピングしてあげる事にしました。

お義母さんが丹精込めて作った畑の野菜たちです☆

     

001こんな感じ。

白い粉は薬です。

これをよ~く混ぜてあげるのです。

     

             

002金太郎、マテだよ~ 待て待て・・・

金太郎:もういい加減食べたいのデス

じゃあ、よしっ!

      

          

004凄い勢いです!

野菜をトッピングしてから前より食い付きが良くなったような気がします♪

おいしいかな?

金太郎:いま食べるのに忙しいから、話しかけないで下さいなのデス!     

     

010    007

   

   

   

     

食べ終わった後は、お皿はもちろんスプーンまで丁寧になめます。 洗わなくても良いんじゃないかという位キレイになめます、足りないのかなぁ?

     

009

この前病院に行って体重を計ったらまたまた太っていた金太郎さん (夏太り?) また頑張って体重減らさなくては。。。

金太郎:でも、もうちょっと食べたいのデス・・・

そんな可愛い顔されると(←親ばか!?)もうちょっとあげたくなっちゃうじゃないですかぁ☆ 金太郎さんったら!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

病院通い

今朝早く、耳をガリガリする音で目が覚めました。 時間は5時、いつもならまだ夢の中。。

どうやら金太郎さん、耳が痒いらしくしばら~く掻いています。  心配になったので、病院に行くことに。

    

002

結果は、耳の中が「化膿」している。との事

まずは1週間、飲み薬で炎症を抑えてその後、塗り薬で治していくそうです。

       

         

            001       

また病院通いになりました。  来週はお盆休みなのかなぁと思っていたら、お盆中も診察するとの事。 有難いです。

頑張って早く治そうね、金太郎さん☆

金太郎:びょういん、とても苦手なのデス。

これでも本人(犬)は隠れているつもりらしいですヨ(笑) 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

デビュー☆

最近夏らしい暑さが続いていて、グッタリ気味な飼い主と金太郎。

そこで、金太郎さん 「保冷剤デビュー」 しました。(今頃 (^^;)

      

003

首には何を巻こうか迷いましたが、今が旬?の豆絞り手ぬぐいをチョイス☆

夏祭りを意識してみました♪ どうですか涼しいかな?

     

金太郎:ちょっと畑に行ってみたくなったのデス

・・・農作業ですか。。。

     

010首に巻いてからは嫌がる様子も無く付けてくれていました。 良かった~

金太郎:ぴょんきち、これどうデスか? カッコいいデスか?

ぴょんきち: ・・・。

      

009何故かパグには手ぬぐいがお似合いですよね(笑)?

今度は何かお洒落~なの考えとくから今はこれで我慢してね、金太郎さん。

       

金太郎:いつの事になるか分からないデスね、多分。

・・・それ、当たってるカモ(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

溶けました・・・

昨日はとても暑い1日でした。

そして今日は、なんと! 最高気温 34度!  ・・・今日も暑いです。

    

002    

金太郎さん、大丈夫?

金太郎:暑くてとけそうなのデス

     

    

    

003_2金太郎:も、もう駄目デス・・・ 助けてくださいなのデス

とうとう溶けてしまった?金太郎さん。 夏バテか?と思ったりもしましたが、食欲は旺盛なのでまずは一安心。   もしかして、一番夏バテ気味は私かも・・・(^^;

     

さぁ、今日も暑さに負けず頑張りますよ~!   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悲しかったのデス

東北地方、やっと梅雨明けしましたよ☆

短い夏、たくさ~ん楽しみましょう! (その前に仕事が山のように・・・泣)

    

001    

風の気持良い午後、金太郎は外に出てみます。

金太郎:あっ、何かいるのデス。

     

     

     

002 金太郎の視線の先には、黒いちょうちょ。(黒アゲハかな?)

金太郎:一緒に遊ぶのデス。

う~ん、一緒に遊んでくれるかな?

      

      

005でも、、、  

金太郎の思いも空しく?ちょうちょは飛んでいってしまいました。

金太郎:ちょうちょさん・・・

     

     

007    

泣くな!金太郎さん。 きっとまた誰か遊びに来てくれるから、元気出して!

金太郎:分かったのデス・・・

    

    

そ~んな悲しい出来事があった(?)ある日の午後なのでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »