« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

イモムシ金太郎。

仕事中。 膝の上に何かが乗っています。。。

     

006   

  

  

  

  

  

この黒い物体は、、、そう!金太郎さんです。

    

  

004   

 

 

 

 

 

金太郎: ぬくぬくなのデス♪

寒くなると膝の上に乗ってくる金太郎。 これではどうだ!と、ひざ掛けをグルグル巻きにしてみたら気に入ってしまったらしくウトウトし始めました。。。  

    

002   

  

  

  

  

  

金太郎: なかなか良いデスよ~

    

003   

  

  

  

  

  

このままホントに眠ってしまいそう(^^  でも、このままだと仕事が出来ないので(←してるのか!?(汗 ) 別の椅子に移動されてしまった金太郎なのでした☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

後は頼んだョ!

毎月の事ながら、月末・月初は胃が痛くなる週です(^^;    今日も用足しに出掛けなければ。。。

     

    

と、いう事なので金太郎さん、あのね・・・

003

  

  

  

  

  

     

金太郎: 何デスか?

これからお仕事で出掛けてくるけれど、お留守番頼むよ(^^

     

001   

  

  

  

  

  

金太郎: お客さん来たらどうすれば良いデスか?

ん~、「今出掛けてますので帰ってきたらご連絡します」って。

出来るのかな?

      

002   

  

  

  

  

  

金太郎: 分かったのデス! やってみるのデス!!

・・・じゃあ、頼みます。 何だか今日は頼もしいぞ(^^        この調子でお留守番できるようになるといいなぁ♪        では、行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NEW お気に入り♪

土曜の夜吐いてちょっぴり大人しくなった金太郎ですが、おかげ様でその後吐くこともなく元気いっぱいの金太郎に戻りました♪ 食欲もいつも通りモリモリですョ!

     

     

そして今朝の出来事。 掃除をしていて、ふとソファに目をやると。。。

004   

  

  

  

  

  

あれれ? 椅子の上に黒い物体が。。。 もしかして?

     

002   

  

  

  

  

  

あ、やっぱり金太郎でしたか。  周りが白いので、真っ黒な何か?にしか見えませんが、確かに金太郎です。 お気に入りのオモチャも連れて来ています。

      

005   

  

  

  

  

  

このクッションがお気に入りになったみたいで、すっかり寛いじゃっています。  でもそれは飼い主がゴロゴロしながらテレビを見ようと思って昨日買ったのですよ~! 金太郎のじゃないんですよ!!

     

001   

    

  

  

  

  

金太郎: ここはボクの場所なのデス!

とっても肌触りの良いこのクッション。 金太郎にも分かるんですね(^^;   飼い主がゴロゴロする前に金太郎に先を越されてしまいました   あの~、そのクッションたまにでいいので貸してくださいね、金太郎さん。。。 (←弱気・・・泣)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

洗濯物と一緒に。。。

土曜日の夜、吐いてしまった金太郎。 日曜日は様子を見ることになったので、お出掛けはなしになりました。

      

002   

  

  

  

  

  

洗濯物と一緒に日向ぼっこです。 金太郎大丈夫かい?

      

   

001   

  

  

  

  

  

その後吐くこともなく元気になった金太郎。ホント良かった~(^^  でも残念ながら今日は仕事をしているのでお出掛けはなし。 せっかくの良い天気なのにねぇ。。。

来週こそはお出掛けできるかな。。。?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お勉強はむずかしい!?

いつも椅子に乗って寝てばっかりいる金太郎。 今日はお勉強をしてみましょうか?

      

005   

  

  

  

  

  

金太郎: おべんきょうって何するデスか?

     

      

じゃあ、PCの画面を見るところから。。。  あれ、どうしたの?

0021

   

  

  

  

 

      

金太郎: むずかしいのデス。。。

って、何もまだしてないじゃナイデスカ!!

      

      

金太郎のお友達が沢山載っているから見てよ!          (ブログ村です)

0031   

    

   

  

  

  

金太郎: みたいけど、でもむずかしいのデス。

   

   

0041   

  

  

  

  

  

金太郎: もう駄目なのデス。。。

どうやら金太郎、IT犬は無理なようです(笑    

たくさんのパグちゃんたちが載っているので見せようと思ってもPCが苦手らしく?画面を見ようともしません。。。  TVならたま~にだけど見るのに。  そのうち慣れるのかな~?

    

 ~~~~  おまけ  ~~~~

久しぶりに金太郎を連れて実家へ行きました。           実家のレオくんです♪

012   

  

  

  

  

  

 

2ショットをねらったのですが、お互い久しぶりで嬉しかったのかはしゃぎっぱなしで、2匹一緒の写真は断念(^^;

    

011   

  

  

  

  

  

この日は、ちょっぴりしか遊ぶ時間がなかったので物足りなかったかな? また今度、ゆっくり遊びに行こうね金太郎さん♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もうちょっとなのに~!

朝晩涼しくなった金太郎一家の住む地域ですが、今日の最高気温が31度。 夏に逆戻りなんですかね。。。

      

さて、今日の金太郎。 いったい何をしているんでしょうか?

      ↓  ↓  ↓    

004   

  

  

  

  

  

金太郎: もうちょっとなのデス!

何がもうちょっとかというと。。。

    

      

007   

  

  

  

  

  

そう、オヤツを食べようと必死なのです(^^;   

あ、散歩から帰って胴輪そのままだった。ごめん金太郎!

            

0081   

   

   

  

  

  

届きそうで届かない。 もうオヤツしか目に入っていません☆   

    

006   

  

  

  

  

  

金太郎: オヤツ~~~

可愛そうになってきたので取ってあげる事にします。

     

011   

  

  

  

  

  

お~~! 金太郎、目が飛び出るよ!

     

012   

  

  

  

  

  

すごい食いつきです。 

     

009   

  

  

  

  

  

オヤツを食べれて一安心の?金太郎さん。  最近ますます食欲旺盛になってきました。やっぱ食欲の秋ですねぇ。。。   

美味しい食べ物がどんどん出てきて、ますますメタボリックが気になる飼い主と金太郎なのでした(^^;  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

チェックは忘れずに♪

今日は何日かぶりにいつもの時間に散歩が出来ました。 お天気はまだスッキリしませんが、出発です♪

     

003   

  

  

  

  

  

金太郎、行くよ~♪   

後ろに見えているのが田んぼ。 もうすぐ稲刈りの時期です。   今年も美味しく出来ているかな?

      

005  

  

  

  

  

  

久しぶりの場所なので、念入りにニオイを嗅ぎます。

     

006   

  

  

  

  

  

嗅いでいます。。

    

011   

  

  

  

  

  

まだまだ嗅ぎます。  後ろ足を伸ばして一生懸命嗅いでます(笑

      

014   

  

  

  

  

  

田んぼにはイナゴが沢山います。 子供の頃は沢山とって遊んでいたけど、今は触れなくなったなぁ。。。                年のせいなんでしょうか?(汗

     

008   

  

  

  

  

  

今日はゆっくりじっくり散歩をした金太郎。 ニオイのチェックも済みました(^^)

明日も散歩が出来るといいね、金太郎さん♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

散歩にGO☆

雨続きのお天気で、金太郎は散歩に行けず面白くなさそう。。。

     

005   

  

  

  

  

  

金太郎、どうしたの?

金太郎: 散歩に行きたくなったのです。

そっか、しばらく行ってないからね。 今は雨が降っていないようだから、行ってみようか?

     

006   

  

  

  

  

  

金太郎: ホントですか?? 行くデスよ~!!

あ、機嫌よくなったかな(^^)

     

007   

  

  

  

  

  

それでは、久しぶりの散歩に行ってきます!

金太郎: 行ってきますデスよ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大雨洪水警報!

月曜日。 金太郎一家の住む地域は記録的な豪雨で、大雨洪水警報が出でしまいました。なんでも、台風の影響だとか。 でも、台風が来た時より凄いことになっていました。

     

004   

  

  

  

  

  

近くには 「北上川」 が流れているのですが、川が氾濫して畑をのみこんでしまいました。

    

001   

  

  

  

  

  

水の中に立っているのは電柱。その向こうの木が生えている所までずっと畑や田んぼがありました。

         

003   

  

  

  

  

  

今は雨も止んできましたが、土砂崩れなどまだまだ油断が出来ません。 電車もノロノロ運転で走っているし、休む事無く陸では消防車が、空ではヘリコプタが見廻りをしています。

ここの地域でこんなに降ったのは観測史上で最高だったそう。 幸いウチの周辺では床上下浸水などはありませんでしたが、被害にあわれた方が沢山いるそうです。。。   ホント自然の恐ろしさを思い知らされた1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のんびり日曜日☆

金曜日、土曜日と夜お留守番をしていた金太郎。 ちょっぴりイジケモードです。

     

001   

  

  

  

  

  

おはよう、金太郎!

金太郎: ・・・

    

002   

  

  

  

  

  

どうしたの? 

金太郎: 今日もお留守番なのデスか?

今日は何処にも行く予定がないからたまには家でゆっくりしましょうか(^^

     

006   

   

  

  

  

  

という事で、今日はのんびり日曜日。 旦那さんは結婚式に出席のため、金太郎と2人きりです。

    

008   

  

  

  

  

  

2日間のお留守番がよっぽど寂しかったのか移動するたびについてきます。

     

011   

  

  

  

  

  

金太郎: ネムネムなのデス♪

    

014   

  

  

  

  

  

そしてこんなとこに移動しました。 ソファの上です。

金太郎: ここもなかなかなのデスよ!

     

016    

  

  

  

  

  

ちょっと無理があるけど、私の肩にあごを乗せてます。

金太郎: これがまたイイんデスよね

     

004   

  

  

  

  

  

一緒にお出掛けもいいけどたまにはのんびり日曜日もいいね(^^  明日は雨が降らなければ仕事をするそう。  お出掛けは来週かな? ね、金太郎さん。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

オヤツと格闘!?

今更ですが、金太郎はオヤツが大好き♪

今日は、残りが後わずかのオヤツが入っている袋を見つけました。 やったね 金太郎! さて、金太郎ははたしてオヤツを食べれるでしょうか??

      

001   

  

  

  

  

  

金太郎:クンクン、いいにおいがするデスよ☆

    

002   

  

  

  

  

  

金太郎:こっちへ持ってきて食べるのデスよ~

    

006   

  

  

  

  

  

金太郎: 早く食べたいのデスよ~

あ~あ、ビリビリに破いています。

     

012   

  

  

  

  

  

袋を飲み込んでしまったら危ないので、この辺で終わりにしましょう。

      

015   

  

  

  

  

  

自分で袋を開けて(破いて)オヤツを食べた金太郎。美味しかった?

金太郎:まだちょっとあるのデスよ!

・・・・あ、ホントだ。 さすが金太郎さんですねぇ。。。

        

016   

  

  

  

  

  

じゃあ最後のひと欠片食べようか(^^

金太郎: 食べるデスよ!

    

021   

  

    

  

  

  

マテだよ~

金太郎:早くしてください!!

目が必死になってきました(笑  じゃ、ヨシ!

     

023   

  

  

  

  

  

お~ すごい勢いで飛びついてきました!

    

026   

  

  

  

  

  

あっという間にオヤツがなくなり、金太郎は物足りなそう。  空の袋を探しています。

今日は終わりだけど、また後でオヤツあげるから我慢してね、金太郎さん。

  ~~~  おまけ  ~~~ 027_5

   

  

  

  

ビリビリにしたオヤツの袋。  ブルーベリーのいい香りがしました。 金太郎じゃなくても必死になっちゃうかも!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最近のお気に入り♪

最近の、金太郎のお気に入りのオモチャは? というと。。。

    

009   

  

  

  

  

  

これです! ハリネズミ?のオモチャ。 噛むと 「ピッピ」 と音が出ます。 食後に金太郎はこれを咥えてピッピと鳴らしながら遊んでいます。

いつも遊んでもらっているハリネズミさん。 今日はお礼をしましょうか?

     

    

   じゃ~~~ん!!

006   

  

  

  

  

  

ハリネズミさんをおんぶして日ごろの疲れ?を癒します(笑

金太郎:ハリネズミさん、いつも有難うなのデス。

そうそう! 落とさないでよ~(^^

     

004   

  

  

  

  

  

しかし、うまく乗ってますねぇ☆

      

003_2   

  

  

  

  

  

おっとっと~ 落ちそうですよー 気をつけて!

     

     

     

・・・ そして終わったようです。。。

002   

  

  

  

  

  

おんぶ終了ですか? ご苦労様です。

金太郎:ハリネズミさん、満足したデスか?

うん、したと思うよ。

その後、安心して眠りについた金太郎さんなのでした~(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

趣味は昼寝♪

今日は雨模様。 昨日は最高気温が28.7度だったのに今日の予想最高気温が22度。 肌寒いです。

    

004   

  

  

  

  

  

またまた散歩に行けない金太郎。

金太郎:今日も散歩に行けなくてつまらないのデス。。。

     

005   

  

  

  

  

  

じゃあ、毛布掛けてあげるから寝てなさいね(^^

金太郎:はぁ~い。なのデス

     

    

ホントに気持ちよく眠っている金太郎。 かまってほしくて(飼い主が)ちょっかいを出してみることに。。。

009   

  

  

  

  

  

頭にオモチャを乗せてみました~

金太郎:な、何するデスか?

あ、起きるかな?

    

010_2   

  

  

  

  

  

気にならないようです。。。

   

   

それならこれはどうだ!

006   

  

  

  

  

  

サメのオモチャをおんぶさせてみました!!

金太郎: ・・・ 。

    

013   

  

  

  

  

  

耳をかじってみても気にせず寝ています。。。

金太郎:そんなんじゃ起きないのデスよ~

・・・飼い主負けました。 金太郎にかまってもらえないので仕事します。

    

008   

  

  

  

  

  

金太郎:ちゃんと仕事して下さい!なのデス。

はい。。。 

それでは飼い主の分も沢山寝てください、ヨロシクです!金太郎さん。   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おやすみ☆

昨日はいつもより早くお眠モードになった金太郎さん。

     

001   

  

  

  

  

  

カメラを向けても起きません。

金太郎:ムニャムニャ・・・なのデス♪

どんな夢を見ているのでしょうね?

      

003   

  

  

  

  

  

ホント気持良さそうに眠っています。

    

004   

  

  

  

   

  

でも金太郎さん、そこは私が寝る場所なのですよ! 

金太郎: ・・・ グーグー♪

すっかり眠ってしまった金太郎。 寝たまま動かしても起きようとしなかったのデシタ!  やれやれです(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トンボ

日曜日。 この日も蒸し暑かったです。  

なので、金太郎の散歩は夕方行くことに♪

004_3  

  

  

  

  

  

といっても、釣りに行くのに付いて行っただけですけどね(^^;

        

006_2   

  

  

  

  

  

沢山歩いてご満悦の金太郎さん。

       

012   

  

  

  

  

  

金太郎:暗くなってきたのでそろそろ帰るのデスよ~

       

007_2 015_3   

 

 

ふと空を見ると、トンボが沢山飛んでいました。  暑い暑いと思っていても、秋はすぐそこまでやって来ているんですね。 

        

013   

  

  

  

  

  

金太郎とお出掛けしやすくなってくる季節です。          いろんな所にいけたら良いね、金太郎さん♪  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お祭り♪

土曜日。 仕事が終わってから祭りに行ってきました~   

    

003   

  

  

  

   

    

着いてみてびっくり! すごい人・ひと・ヒト!  前の日が台風で中止だったらしく、この日に人が集中したのでしょうか?  金太郎連れてきたら揉みくちゃにされてグッタリしちゃったかも。。。  お留守番で良かった~(^^)

   

その後、「生ビール」を飲みながらブラブラと歩きます。 飲んべぇ2人組デス・・・

002   

  

  

  

  

  

途中、パレードが終わった山車に出会い写真をパチリ。 残念ながら山車のパレードには間に合わなかったので、お神輿のパレードを見に行くことに。。。

    

004   

  

  

  

  

  

が、お神輿のパレードも人が沢山いて揉みくちゃに。(泣

結局、全部観ずに帰ってきました・・・ 何しに行ったんだか(^^;

   

         

 ~~~~~ おまけ ~~~~~

お祭りのメイン広場になっている通りにあるデパートの食堂の 「ソフトクリーム」

016   

  

  

  

  

  

こんな~に大きいのです! これで140円也!  そして、これを地元の人たちは箸を使って上手く食べるのです。  が、まだ私は「箸でソフト」をチャレンジしたことがありません。今回も箸を使わず苦戦しながら食べました(笑  

     

003_2   

  001_3

  

  

  

  

山車と一緒に太鼓をたたいて歩く女の子達。 キレイにお化粧をして華やかな着物を着て歩きます。  小さい頃は山車に出るの、憧れてましたねぇ。。。

     

002_2   

  

  

  

  

  

日曜日、車で通りかかった時に撮った1枚。 

今年は山車が12台、お神輿が150基出たそうです。  お祭りに出た皆さん3日間ご苦労様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風一過。

心配していた台風も金太郎一家の周辺は大きな被害もなくまずは一安心。  ですが、今回の台風で大きな被害を受けた地域がたくさんあるそうです。。。  お見舞い申し上げます。

今日は台風が過ぎた後で、ムシムシ暑いです。 30度超えているらしく真夏に逆戻りデス。

       

001   

  

  

  

  

  

  

携帯で撮ったらボケボケ! 落としたのかな? それとも古くなったから?

金太郎:また暑くなってきたのデス。

     

002   

  

  

  

  

  

夜はお祭りに行こうかと思っている飼い主たち。  人ごみの中、金太郎を連れて行くのは可愛そうなので、お留守番です。

金太郎:お祭り見に行くのじゃなくて飲みに行くんだと思うのデス。

あ、、、 えーと、そうとも言うけど、お祭り見ながら飲むということで。。。

では、お留守番お願いしますね 金太郎さん。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

食後の顔拭き。

今日は朝から雨。 台風がやってきます、1番接近するのは今日の午後らしいです。  皆さん気をつけましょうね!

     

雨で散歩に行けない金太郎は、ちょっぴり遅めの朝ごはんです。

001   

  

  

  

  

  

ご飯を混ぜたスプーンまでキレイになめます。

その後金太郎は自分で顔を拭くのですが、拭き方がダイナミック!!

    

    

005   

  

  

  

  

  

なんと! ベットで顔を拭くのです。 せっかくお義母さんに買ってもらったのにぃ~

金太郎:身だしなみはキチンとするのデス!

身だしなみって・・・ 何もそこでやらなくても!

004   

  

  

  

  

  

まだまだ続けます。 念入りですね・・・

    

     

006   

   

  

  

  

  

そして、終わったようです。

金太郎:ふぅ~ キレイになったのデス(^^

   

009   

  

  

  

  

  

ご飯を食べ終わると必ずと言っていいほど 「顔拭き」 をする金太郎。

もしかして モテモテパグさん 目指してるとか!?

金太郎:どうデスか? 男前になりましたか?

うん、カッコいいよ金太郎さん♪ (←親ばか~ん)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祭りだ! ワッショイ♪

恐怖の 月末~月初め が終わりやっと余裕が出てきました(^^

金太郎一家の住む地域では明日から3日間お祭りがあるんです! が、台風もやってきます(泣)  山車やお神輿その他踊りなんかもあって楽しみにしてたのに、台風もちょうど?明日~明後日来る予定なのです。。。  ずれないかな?台風(←無理)

せっかくなので、金太郎もお祭りモードにしてみましょう!

       

012   

  

  

  

  

  

ジャーン! どうでしょう? ちょっとお祭り気分になりましたか?

金太郎:ビミョ~なのデス・・・

固まってしまいました。。。

009   

  

  

  

  

  

金太郎:もう脱いでいいデスか?

服を着せてカメラを向けると何故か切ない顔になる金太郎さん。緊張してるのかな?   じゃ、服は脱いでいいから次これでお願いします!

    

        

        

002   

  

  

  

  

  

金太郎:海に魚とりに行ってくるのデス。

あれっ? 漁師さんになっちゃった。 じゃあ次!

  

    

         

004   

  

  

  

  

  

金太郎:リンゴ畑に行ってくるのデス!

・・・ドジョウすくいにも見えるかも(笑  それにしても似合いすぎ!

005   

  

  

  

  

  

金太郎:もう疲れたのデス。。。

ごめんごめんっ、もうやめようねぇ(^^;

       

010   

  

  

  

  

  

結局、お祭り気分になれなかった金太郎なのでした。

いつもモデルになってくれてアリガトね、金太郎さんっ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

川原で散歩・・・そして逃亡!?

日曜日、いつものように川原で散歩♪

004   

  

  

  

  

  

金太郎:今日はここに来たのデス!

この日は、車で10分弱の場所にある芝生が綺麗に整備されている広場。 金太郎一家は「無料ドッグラン」 と呼ばせてもらってます(笑)

005   

  

  

  

  

  

着いた時誰もいなかったので、ちょっぴりノーリード。 金太郎さん大喜びです。

金太郎:楽しいデスよ~♪

009   

   

   

   

   

  

・・・金太郎さん、何かを考えています。 土手の向こうからワンコの鳴き声が聞こえてきて、何だか嫌な予感。。。

      

予感的中! で、ワンコの声目掛けて土手を登っていきました。    こらー!危ないから駄目だよ~

011   

  

  

  

  

  

・・・そして確保。 金太郎さんダラ~ンとなっちゃいましたっ(汗

014   

  

  

  

  

  

その後、リードを付けられたのは言うまでもありません。

金太郎:ごめんなさいデス・・・

今まで登ったことが無かったので安心していましたが、気を付けなくてはいけませんね。飼い主反省です。。。

016   

   

  

  

  

  

大冒険?をした金太郎。 家に帰ってからも夢の中で走っているらしく、寝ながら手足をバタバタと動かしていました(笑)

楽しかったですか? 金太郎さんっ☆

金太郎:もう一回お山に登るのデス!

・・・それは駄目デスよ!! 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »