« 何があったの?金太郎さん | トップページ | 小さい秋見つけた♪かな? »

ストーブの見張り番はまかせて!?

朝晩寒くなってきた金太郎一家の住む地域。   事務所でももちろんストーブが大活躍です!

    

と、同時にストーブの見張り番も大活躍?なのです(^^;

001   

  

  

  

  

  

ほらやってきましたよ!

金太郎: ボクのことデスか?

そう、君しかいませんから~!

     

    

002   

  

  

  

  

  

金太郎: 今日のストーブの温度は・・・ ヨシなのデス!!

こんなに近いと暑いんでないかい!? という位近づいて温まっています。  

    

        

金太郎さん、火傷しないように気をつけてね!

003   

  

  

  

  

  

金太郎: 了解したのデス!

・・・ホントに分かっているのでしょうか?

こんな調子でストーブの見張り番は来年の3~4月頃まで続くのでした~

|

« 何があったの?金太郎さん | トップページ | 小さい秋見つけた♪かな? »

きんたろう」カテゴリの記事

コメント

金太郎くん、ストーブの見張り番、おつかれさま〜。笑

我が家はまだヒーター出してません。こたつもスイッチ入れてませんし、やはりそちらはこっちより寒いんですね。
のり+ハイはこたつ派なので、あまりヒーターには近寄りません。こたつに潜ってばかりです。笑

投稿: るうてぃ | 2007年10月30日 (火) 17時15分

金太郎くん、ストーブの見張り番、おつかれさま〜。笑

我が家はまだヒーター出してません。こたつもスイッチ入れてませんし、やはりそちらはこっちより寒いんですね。
のり+ハイはこたつ派なので、あまりヒーターには近寄りません。こたつに潜ってばかりです。笑

投稿: るうてぃ | 2007年10月30日 (火) 17時15分

♪るうてぃさん♪
お隣の県なのに、やっぱり違うんですね。
驚きです!
金太郎はストーブのぎっちり前まで来て
暖まっているので、ボタンのついた服
などを着ているとたまにボタンが熱く
なっていることがあります。。。

のりまき君とハイジちゃんはコタツ派
なんですねぇ♪ いいなぁ☆
以前、私達の部屋にコタツを置こうかと言う話に
なったのですが、金太郎ばかりでなく飼い主たちも
コタツに潜って出てこないんじゃないか?と言う
結論に達して、泣く泣く(笑)コタツを諦めた事があります。。。
でもやっぱりコタツ、欲しいなぁ(^^;

投稿: yu-kin | 2007年10月31日 (水) 13時30分

ストーブの見張り番ですか(笑
こっちもだいぶん寒くはなってきたけど
今が一番ちょうどいいかな?
ストーブはまだですよ~
金太郎くんやけどしないようにね
暖かくてそのまま寝ちゃって
低温やけどとか注意ですよ~~

投稿: 花火 | 2007年10月31日 (水) 23時54分

♪花火さん♪
そうなんです、頼んでもいないのに
見張り番をやっているんですよ(笑
花火さんちはストーブの出番は
まだなんですね(^^ 
ストーブを出すちょっと前の季節が一番
気持ちよくて良い時期ですよね♪
金太郎は、部屋がある程度暖まると少しずつ
ストーブから離れて行くのですが、
付けはじめなんかはぎっちり前まで来て
いるので、ホント火傷しないか心配
しながら見ていますよ~(^^;

投稿: yu-kin | 2007年11月 1日 (木) 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/305157/8661994

この記事へのトラックバック一覧です: ストーブの見張り番はまかせて!?:

« 何があったの?金太郎さん | トップページ | 小さい秋見つけた♪かな? »