引越ししました♪

このたびブログを引越しすることになりました

新しいブログはこちら!

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

黒パグ金太郎とのんびりな毎日

よろしくお願いします!

| | コメント (14)

お知らせ!

最近、ブログの調子がよくなくて引越しを考え中デス。。。

せっかく遊びに来てくれたのにアップ出来てなくてごめんなさい。 出来るだけ早くリニューアルを考えていますので、また遊びに来て下さいね!

007    

金太郎: 待ってて下さいなのデス!

| | コメント (0)

大雨洪水警報!

月曜日。 金太郎一家の住む地域は記録的な豪雨で、大雨洪水警報が出でしまいました。なんでも、台風の影響だとか。 でも、台風が来た時より凄いことになっていました。

     

004   

  

  

  

  

  

近くには 「北上川」 が流れているのですが、川が氾濫して畑をのみこんでしまいました。

    

001   

  

  

  

  

  

水の中に立っているのは電柱。その向こうの木が生えている所までずっと畑や田んぼがありました。

         

003   

  

  

  

  

  

今は雨も止んできましたが、土砂崩れなどまだまだ油断が出来ません。 電車もノロノロ運転で走っているし、休む事無く陸では消防車が、空ではヘリコプタが見廻りをしています。

ここの地域でこんなに降ったのは観測史上で最高だったそう。 幸いウチの周辺では床上下浸水などはありませんでしたが、被害にあわれた方が沢山いるそうです。。。   ホント自然の恐ろしさを思い知らされた1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お祭り♪

土曜日。 仕事が終わってから祭りに行ってきました~   

    

003   

  

  

  

   

    

着いてみてびっくり! すごい人・ひと・ヒト!  前の日が台風で中止だったらしく、この日に人が集中したのでしょうか?  金太郎連れてきたら揉みくちゃにされてグッタリしちゃったかも。。。  お留守番で良かった~(^^)

   

その後、「生ビール」を飲みながらブラブラと歩きます。 飲んべぇ2人組デス・・・

002   

  

  

  

  

  

途中、パレードが終わった山車に出会い写真をパチリ。 残念ながら山車のパレードには間に合わなかったので、お神輿のパレードを見に行くことに。。。

    

004   

  

  

  

  

  

が、お神輿のパレードも人が沢山いて揉みくちゃに。(泣

結局、全部観ずに帰ってきました・・・ 何しに行ったんだか(^^;

   

         

 ~~~~~ おまけ ~~~~~

お祭りのメイン広場になっている通りにあるデパートの食堂の 「ソフトクリーム」

016   

  

  

  

  

  

こんな~に大きいのです! これで140円也!  そして、これを地元の人たちは箸を使って上手く食べるのです。  が、まだ私は「箸でソフト」をチャレンジしたことがありません。今回も箸を使わず苦戦しながら食べました(笑  

     

003_2   

  001_3

  

  

  

  

山車と一緒に太鼓をたたいて歩く女の子達。 キレイにお化粧をして華やかな着物を着て歩きます。  小さい頃は山車に出るの、憧れてましたねぇ。。。

     

002_2   

  

  

  

  

  

日曜日、車で通りかかった時に撮った1枚。 

今年は山車が12台、お神輿が150基出たそうです。  お祭りに出た皆さん3日間ご苦労様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

追われてます(泣)

散歩をしていたら・・・

    

001_26     

蛙が葉っぱの上で休んでいました。

日向ぼっこ?

   

   

    

002_27その後、飼い主達は書類作りに追われています、泣きそうです(笑)   その様子を金太郎は椅子に座って見ていました。  退屈そう・・・ ごめんね、もうちょっとのガマンだからね。(ホントにもうちょっとで終わるのでしょうか??) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母娘3人旅

土曜日3人で出掛けましたが、目的はここに行く為でした。 それはこんな所デス。

   

003_23     

地下鉄の駅からしばらく歩いていくとこんな建物が見えてきました。

ここはどこでしょう?

   

    

002_21       

入場して奥に歩いていくと、番号が付いている入り口が何箇所かあります。 私達は7番ゲートから入っていきました。

さて、ここに入ると何があるのでしょう??

     

    

014_5     

そう! これを見に行って来たのデス。

「ドラリオン」です。

   

中の様子は残念ながら撮影禁止だったので写真を撮る事が出来なかったのですが、とても面白かったですョ♪

       

驚きと感動の連続で、あっという間に時間が過ぎてしまいました。  ホント見に行って良かった~

たくさん歩いて足がパンパンになったけど、ドラリオンも見れたし美味しいものもたくさん食べたし、大満足の2日間の旅でした。

      

015_4 そして金太郎さんは・・・    

出掛けている間おりこうさんにしていた様です♪

   

すっかりお気に入りになってしまった2階の窓辺。 何度も言うけど、落ちないでよ~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お出掛け♪

今日は実家の母・妹と1泊で仙台まで行ってきます。

旦那さんと金太郎はお留守番デス。

    

003_22     

おりこうさんで待っててね、金太郎さん。

金太郎:お土産楽しみにしているのデス。

    

    

   

仕事の都合で出発は午後からです。 それでは行って来ます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手縫いで・・・

この前急に作ってみたくなり、手縫いでチクチクと作ってみました。

     

001_13 金太郎の「リュック」です。

着なくなった服で作ってみました♪  でも、思いつきでチョキチョキ切って、チクチク縫ったので、とっても歪な形になってしまいました・・・

     

     

     

004_10      

・・・ちょっと大きいかな?

今度はキチンと計って綺麗に作るからね。

でもその前に、ミシンがほしいなぁ(^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まつり2日目3日目 そしてグッタリ

終わりました。花と緑のまつり。 2日目と3日目は金太郎も行ってきましたよ!

     

010_11

看板犬の金太郎さん

呼込みやってます(笑)

金太郎:だれかお庭つくりませんかぁ~?

    

     

     

013_4       

・・・そして疲れてしまいました。

      

     

     

              

018_4   017_1

  

  

  

     

016_4   015_1 

   

   

   

        

皆に可愛がってもらった金太郎さん。 大満足の様子でした(^^    2日目は突然の雨でどうなる事かと心配しましたが、最終日は良い天気になりお客さんも沢山来て、今年の「花と緑のまつり」も無事終わりました。

       022

ご苦労様でした。

ゆっくり休んでくださいね♪

金太郎:営業活動は疲れマシタ

     

   

今日(月曜日)は朝からグッスリ(ぐったり?)の金太郎さんなのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花と緑のまつり 1日目

始まりました 花と緑のまつり。 平日にしては人が来た方かなー? という感じです。

     

009_4       

昨日はこんな感じだった場所も

    

    

    

    

016_3    

こんな感じになりました。

今年は和風です☆

      

     

      

017 018_3   

   

   

   

   

020_4 021    

   

   

   

      

他の所も綺麗に出来上がってます(^^

金太郎は今日はお留守番。 明日は一緒に行けるかな?

       

008_7    

最近2階の窓辺にいるのがお気に入りの金太郎さん。(危ないので窓は閉めています。)

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

きんたろう | その他 | キャンプ | ドライブ | 実家 | 釣り